1. ホーム
  2. ブログ
  3. SDGs#活動報告 子供食堂へ提供!

ブログ

SDGs#活動報告 子供食堂へ提供!

2024年01月05日

みなさまこんにちは。SDGs委員会です。

ブログにUPするのがかなり遅くなってしまいましたが、

昨年夏に行った活動のご報告です。

 

みつばちの家さんへ食料提供

過ぎた2023年9月に、子供食堂「みつばちの家」さんに食料品の提供を行いました。

 

今回も社員の皆さんのお家からお中元でもらった物や、

自分で消費できない食べ物などを集め、

曙にあるこども食堂「みつばちの家」さんに提供させていただきました。

(前回「みつばちの家」さんにお伺いした際のブログはこちら

今回は夏仕様で社員に呼びかかけ!


前回はお弁当配布のお忙しい時間に伺ってしまったので、

今回は平日の活動時間外にお邪魔をさせていただきました。

委員会を代表して3人で伺いました

前回もブログのまとめとして書きましたが、

大きく単発的な活動をすることも良いことであり、

コツコツと年単位で持続できる小さな活動も、

同じくらい良い活動なのかなと思っております。

 

これからも会社だからこそできる活動を模索しつつ、

今後も「できることを持続的に。」をテーマに地域のために動いていきます!

SDGs委員会

 

おまけにひとこと

もうお中元の時期かと夏は思っていましたが、いつの間にかお歳暮の時期…。

また社員の皆さんに呼びかけを始めなきゃ、と思ったと同時に

夏の活動をUPすることを忘れていたのに気づいた新年スタートでした。

 
広告について問い合わせる
広告について問い合わせる