1. ホーム
  2. ブログ
  3. SDGs#活動報告〜自販機設置しました〜

ブログ

SDGs#活動報告〜自販機設置しました〜

2023年07月28日

みなさまこんにちは!

今回はSDGs委員会より活動のご報告です。

 

弊社入り口前にある2台の自販機ですが、

最近の変化にお気づきの方はいらっしゃいますでしょうか…。。。
 


実は!今回、寄附型自販機としてデザインが生まれ変わりました!!(╹◡╹)

ドン!

 

各それぞれ上部のコピーステッカー、下部のシートデザインをオリジナルで制作しました。

 

ポッカさんの白い自販機は、那覇市福祉協議会様のキャラクター「にーこー」と「ゆーいー」と、

子供達が自由に楽しく遊び、自由に学び、食事をし…という明るい世界を描きました。
 





アサヒさんの紺色の自販機には、
ボタンを押して購入したドリンクが取り出し口から出てくるまでに、
那覇の町に貢献として広がっていくイメージをデザインに落とし込みました。

 

 

この自販機で飲み物を購入していただくと、

1本につき10円が那覇市福祉協議会様に寄付され、こども達の居場所、学習、食事等に活用されます。

 

沖縄は、子どもの貧困率が全国でもトップの記録になっています。

貧困の連鎖が我々の世代で終わることを願って、
まずはできる事をできる分、持続的に活動を続けられればなと思います。

 

みなさんも弊社に来る機会がございましたら是非見てみてくださいね。

私もこのブログを書いている間に休憩で缶コーヒーを買いましたが、
この息抜きが貢献に繋がると思うといつもよりも美味しいです。

 

SDGs委員会

 
広告について問い合わせる
広告について問い合わせる