ブログ

仕事

2022年01月14日

ずいぶんと遅くなりましたが、あけおめ!ことよろ!(テヘペロ!)

正月、もちが喉につまって死にそうななった、初老のエースけばちゃんです

ところで広告代理店の仕事ってどんなイメージでしょうか

平日からギロッポンでチャンネーでシースーでシータク的な?
 

1度ぐらいそんな経験したいよね!うらやましー!でもブッブー!

仕事じゃないっ、考えてみて

広告代理店の仕事とは多岐にわたっていまして、こんな事もあんな事もするわけです

そんな多くの仕事の中で、まずは新人が最初にぶち当たるであろう会社の威信に関わる大事な仕事があります
 

それは
 
 
 
 
 

弁当発注
 
 
 

え?反応薄くない?
 
 
 

もっかい言うよ
 
 
 

弁当発注

そうコレー!イベントや撮影現場でめちゃめちゃ重要で大事な仕事、会社名背負う覚悟で挑む仕事

もうね、ホントね、現場スタッフのやる気はその日の弁当で97%決まります(お菓子1%飲み物1%Dの性格1%)

特に技術スタッフ、ちょっといまいちな弁当出たら、あっという間に噂の種があちらこちらに!?

「今日の弁当うまいよなー」とか「ん?なんか今日の弁当いまいち!」とか凄いんです
 

だから弁当発注任された若人よ、よくお聞き!

これからけばちゃんしくじり先生やりますよ

けばちゃん若かりし頃、ある撮影現場で弁当発注任されてPから適当でいいよとか言われまして

そんでもってけばちゃん自分のセンスに絶対の自信を持ってまして、
さらに意識高いじゃん?

だからね、昔から自分のセンスを信じて友達の誕生日とかに、
アシンメトリーな服とかプレゼントしちゃって!


着てるとこ1回も見た事ないよね!
なんで?服なんて着てなんぼだよ?みたいな

そんな感じでねけばちゃんのセンス見せつけてやるわ!って具合にね

弁当を発注しましたよ
 

幕の内的な3行3列ぐらいのちっさい四角にちょっとずつ雑穀米とか入ったヘルシーでお洒落なやつ
 
 

丸の内とかのOLが好きそうなやつ
 
 

しかもこれ1択で

ドヤ顔で配りましたよ

皆一瞬黙っちゃってね、お?けばちゃんのセンスに圧倒されてる?
 
 

「これ頼んだのけばちゃんか?」(お、褒められる?)
 

「あーまぁそうっすね(照)」(褒められる?)
 
 

「お前こんなもんで腹いっぱいになると思ってんのか!?」
「これ1種類とか何考えてんだ!」
「すぐコンビニ行っておにぎり買って来い!」
カメアシ「自分ルマンド食いたいっす!」

(え?このセンスわからんの!?、てかなんでたかが弁当でこんな怒ってんの?え?あ、いや、イヤーーーーーッ!)

この一件からけばちゃん、ロースカツ弁当とヒレカツ弁当と唐揚げ弁当というセンス無関係の弁当しか買わなくなりましたよ

撮影隊は力仕事

ガッツリ系が好まれる事を学びました

だ・れ・も

けばちゃん最重要視のオシャンティー度は気にしないって事

だからこの業界の若者に言いたい、あくまでTPOに合わせた弁当を選ぶセンスを磨いておけよと

肉肉しくてガッツリした弁当をチョイスできれば新人はそれだけでOK!

さぁ!これで弁当発注も怖くない!けばちゃんのおかげだね!
 

ちなみにお菓子もほうじ茶チョコみたいなのが世に出たてで用意したら、ブーイングの嵐でした

飴とアルフォート買っとこ

 
広告について問い合わせる
広告について問い合わせる